頭の形

心理カウンセリング・催眠療法の受付

私の経験

中学は田舎の学校だったので、生徒全員が丸坊主にしなければなりませんでした。

で、初めて丸刈りにしたとき、自分の頭がものすごく歪んでいることを知りました。

ショックで落ち込んでいると、母親は、言いました。

「お前は、ほんまに、頑固な赤ちゃんだった。いくら頭の方向を変えようと思っても、同じ方向を向いたから、そんな頭になったんや。頑固だったお前が悪い。」

「頑固な赤ちゃんだったんならしょうがないか・・・」と納得してしまいました。

でも、今から思えば、生まれて1年や2年の頃のことまで、私の責任にされてはたまりません。

自分のことは棚に上げて、何でも他人の責任にしてしまう母親らしさが出ているエピソードだと思います。

 

私の親心

「自分の子供たちの頭は、きれいな形にしてあげよう」と思って取り組みました。

頭の方向を、調整しようとすると、思い通りにできないところもあったけど、でも、適当に旨いことしたら、2人とも、まぁまぁ、きれいな形の頭に仕上がったと思います。

よかった!

このブログは、ピュアハート・カウンセリングのカウンセラーが書いています。

 

子育てに関連するコンテンツ

このブログの他に、メインサイトでも子育て関連の考えを紹介しています。

 

ピュアハート・カウンセリング

心理カウンセリング ・ 催眠療法 ( ヒプノセラピー )、電話相談 を行う カウンセリングルーム です。

【 北大阪急行 ( 地下鉄 御堂筋線 ) 緑地公園 駅 徒歩5分 】

電話:090-5882-081006-6155-8389) 

 営業時間・料金 | アクセス・地図 | 予約フォーム | お問い合わせフォーム

心理カウンセリング・催眠療法の受付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください