「子供の問題」、否、「親子関係の問題」を取り上げた番組の動画

心理カウンセリング・催眠療法の受付

子供が何かの問題を起こしたときや、問題のある状態に陥ったとき、今の社会においては、その責任の大部分を子供に押しつけてしまう傾向は、まだまだ強いのではないでしょうか?

今回ご紹介する動画では、そのような問題への、加藤 秀視 氏の取り組みが紹介されています。

「子供の問題行動の本質はどこにあるのか?」ということを見つめ直すきっかけを与えてくれると思います。

ブログでご紹介する再生リストでは、YouTubeにアップされている動画9本をご覧頂けます。

加藤 秀視 氏は、本を出版しているようなので、図書館で借りようと思い予約しました。

レビューを見てみると、高く評価する人と低評価く評価する人に割れているようです。

図書館の予約は4人待ちなので、読むことができるまで、まだ、しばらく時間が掛かりそうですが、読んだら、また、感想を投稿します。

 

書籍のことは置いておいて、とにかく、今回ご紹介する動画は、オススメです。

子供さんのことで困っている方には、きっと、参考にできる部分があると思います。

 

このブログは、ピュアハート・カウンセリングのカウンセラーが書いています。

 

子育てに関連するコンテンツ

このブログの他に、メインサイトでも子育て関連の考えを紹介しています。

 

ピュアハート・カウンセリング

心理カウンセリング ・ 催眠療法 ( ヒプノセラピー )、電話相談 を行う カウンセリングルーム です。

【 北大阪急行 ( 地下鉄 御堂筋線 ) 緑地公園 駅 徒歩5分 】

電話:090-5882-081006-6155-8389) 

 営業時間・料金 | アクセス・地図 | 予約フォーム | お問い合わせフォーム

心理カウンセリング・催眠療法の受付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください