あなたにもこんなに可愛い頃があったのよ

心理カウンセリング・催眠療法の受付

親がアルバムを見ながら、

「あなたにもこんなに可愛い頃があったのよ」

と、懐かしそうにする場面に遭遇したことのある人は多いのではないでしょうか?

私は、今まさに、親が昔を振り返ってそう言った時を、

自分の子育っての場面で体験しています。

 

実際にその場面で過ごしてみると、

「『可愛い』という優しい気持ち」だけであり続けることは、

とてもが難しいことだと実感しています。

 

そんな時、将来の自分がこの頃を思い出して、

「『あなたにもこんなに可愛い頃があったのよ』なんて言うのかなぁ~?」

って思うと、

「今のこの子達の可愛さを、自分の為に、しっかり感じておこう」と、

少し優しい気持ちを取り戻せるような気がしています。(^_^;)

このブログは、ピュアハート・カウンセリングのカウンセラーが書いています。

 

子育てに関連するコンテンツ

このブログの他に、メインサイトでも子育て関連の考えを紹介しています。

 

ピュアハート・カウンセリング

心理カウンセリング ・ 催眠療法 ( ヒプノセラピー )、電話相談 を行う カウンセリングルーム です。

【 北大阪急行 ( 地下鉄 御堂筋線 ) 緑地公園 駅 徒歩5分 】

電話:090-5882-081006-6155-8389) 

 営業時間・料金 | アクセス・地図 | 予約フォーム | お問い合わせフォーム

心理カウンセリング・催眠療法の受付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください